2009.12.31 今年最後の撮影

    石鹸屋
    今日は川崎クラブチッタにて石鹸屋企画のカウントダウンライブです。
    撮影納め~
    楽しんで来ちゃいます!!
    
    今年は沢山の人にお世話になりました。
    本当に感謝しています。
    
    皆さん来年も、どうぞ宜しくお願いします。
    良いお年を!!
    
    それでは行って来ま~す。
    

    写真

    2009.12.29 渋谷O-NEST→忘年会

    昨日は渋谷O-NESTで撮影でした。
    THE LOCAL ART企画「男臭ぶちキレNIGHT!」、去年も撮りました~。
    一年て早いね(汗)
    
    いつも撮ってるQwai、TRIBAL CHAIR、he以外にも知り合いのバンドが出てたりして楽し過ぎました。
    チケットはSOLDOUT。このメンツはヤバ過ぎるでしょ~!!
    
    TRIBAL CHAIRセットリスト 出演者
    昼過ぎの14時15分にライブがスタート。
    Qwaiが一発目を飾る。
    この日QwaiはNESTと新宿ACBのダブルブッキングで、移動時間の関係もありトップバッター。
    ドカンとかましてACBに行きました・・・
    Qwaiのメロディーは何処か懐かしくて切なくて力強くて、上手く言えないけど本当に心に響きます。
    
    ここで一つお知らせ↓(QwaiのHPから抜粋)
    Qwaiの新曲「サヨナラの空」が、テレビ東京系アニメ「銀魂」の新エンディングテーマに決定しました!!
    この「銀魂」は、毎週火曜日発売の「週刊少年ジャンプ」にも大好評連載中の人気アニメです。
    
    ●テレビ東京系アニメ「銀魂」(毎週木曜日18時~18時30分放送中)
    Qwai「サヨナラの空」新エンディングテーマの初回放送は、2010年1月7日(木)放送日からスタート
    Qwai「サヨナラの空」(作詞/作曲:Qwai)
    
    来年も活躍期待してます!!
    
    
    TRIBAL CHAIRライブ写真
    TRIBAL CHAIRは韓国ツアーから帰ってきて、また一段と凄い事になってます・・・
    もう「見て!!」としか言い用がありません(笑)
    
    新曲もめちゃかっこ良いし、1月30日新宿LOFTでのワンマンが待ち遠しい!!
    
    そしてライブ後にTRIBAL CHAIRの韓国ライブを見に行ったKEEさんからお土産をもらいました。
    チョコレート写真
    
    海苔チョコレート(笑)
    え~!?と、思いましたが普通に美味しかったです。
    KEEさんありがとう!!
    
    その後新宿にて、村岡先輩(僕の師匠)からお誘いをもらいまして忘年会へ。
    カメラマン10人以上でわいわい楽しかったです。
    
    先輩にはお世話になりっぱなしで・・・来年もお世話になるんですけど(笑)
    
    村岡先輩に出会って無かったら、間違いなくカメラマンにはなってないと思います。
    本当に感謝してます!!
    

    写真

    2009.12.27 品川

    品川の水族館へ行って来た。
    水槽のトンネルは中々見ごたえがありました。
    水族館写真
    ↓サメを見てポカーン(笑)
    水族館写真
    ペンギンもいましたよ~
    水族館写真
    ↓イルカショーを見ました。
    水族館写真
    ↓頑張っているイルカ達
    水族館写真
    ↓そこは痛いだろー!!な、瞬間(笑)
    水族館写真
    お昼には水族館を出て、近くにある品川プリンスホテルに入っている中華料理レストランへ。
    安くて美味しかった~。家族も大喜び!!
    お勧めです。
    中国料理バイキング 孫悟空 水族館写真
    
    

    家族写真

    2009.12.26 ごめんお

    8ASSION
    UPしたい写真が沢山あるんだけど、年末も撮影&編集が忙しくて・・・
    もうちょっと待ってて下さいね(汗)
    
    写真の納期が迫ってくるー!!(涙) 編集が追いつかなくって~
    まだブライダルの編集も3本分残ってるし!!
    
    やっぱりUPするの来年になっちゃうかも。とかダメ??
    なったらごめんなさい(汗)
    
    
    クリスマスも仕事でしたよー
    終わっちゃったなぁ。
    
    でもイブの夜は家族でケーキ食べた。
    来年はもうちょい家族サービスしますよ!!(笑)
    
    正月は4日位からちゃんと休める感じかな~。
    東方やるぞ。
    それまで頑張るぜ。
    
    
    それとちょっとご報告。
    
    うちのヨメが昔ベースを弾いていた8ASSIONが、台湾へライブに行くのです。
    
    この前は僕が高校生の時、めちゃお世話になっていたKATAさんがやっているバンドの
    DONT TURN AWAYも台湾の同じライブハウスでライブやって来たみたいです。
    
    台湾では今、日本のバンドがとても人気があるみたいです。
    
    この企画を組んでいるのは、CAMELSTUDIOなんだけど昔からお世話になってるし
    僕も仲が良いバンドを何組か紹介する事になりました。
    
    CAMELSTUDIOについてはまた別の日記で書きたいと思います。
    バンドマンは絶対行きたくなっちゃうよ(笑)
    お勧めのスタジオです(埼玉県川口市にあります)
    

    写真

    2009.12.23 やっと

    THE VICKERS
    THE VICKERS
    THE VICKERS
    やっと編集が終わったー!!
    THE VICKERSワンマンライブ写真、近いうちにガツっとUPします。
    
    今日もブライダルの撮影で明治神宮に行ってきます。
    ヒートテックが友達さ~。
    

    THE VICKERS

    2009.12.20 ワンマン良かったー

    セットリスト My Autumn Rain
    My Autumn Rainワンマン、めちゃ良かったわー
    いつもやってる曲は勿論サプライズでやったカバーも、翔一くんの引き語りも。
    
    サプライズでカバーしたクリスマス・イブはカノッチとヘタギ君サンタの服で登場!!
    ヘタギくん、スベってなかったな(笑)
    
    セトリ載せときます。
    
    今日も撮影頑張らなきゃ~。
    靴擦れが痛い(笑)
    
    明日は高円寺でTHE VICKERSのワンマンです。
    Don' t Slow Me Down聴きたい!!
    

    My Autumn Rain

    2009.12.19 My Autumn Rain [秋桜のわらう頃] TOUR FINAL!!

    今日は、昼間に明治記念館でブライダル撮影をして、
    夜は新宿ACBホールにてMy Autumn Rain [秋桜のわらう頃] TOUR FINAL ワンマンライブ撮影。
    
    My Autumn Rain めちゃ良いバンドだから視聴してみて!!audioleafで視聴する
    WEBサイトはこちら
    
    このツアーで成長した彼らを撮れるのは本当に楽しみ!!
    早くみんなに会いたいな。
    

    写真

    2009.12.18 娘からのプレゼント

    子供写真
    パパにティッシュで うめぼし つくったー
    
    う、うん.....
    

    子供写真

    2009.12.17 今日の出来事

    子供写真
    クッキーを焼く前にねんど遊びしていたら
    娘が ねんど 食べた
    本人からのコメント
    「だって、美味しそうだったからー」

    う、うん.....

    子供写真

    2009.12.16 オフショット

    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system
    Archery sound system解散ライブの写真をUPしました。
    こちら↓
    Archery sound systemライブ写真
    

    Archery sound system

    2009.12.14 ありがとう

    Archery sound systemセットリスト
    Archery sound system
    Archery sound system解散ライブ、撮って来ました。
    なんだかあっという間に一日が過ぎてしまった。
    
    シークレットで友情出演したRIDDLE。
    RIDDLEの結成からずっとライブを見てきて、あんなライブは初めて見ました。
    心と体を削って、アーチェリーにバトンを渡す姿はとてもかっこ良かった。
    
    セットリストもRIDDLE結成当時からやっている曲が入ってて、
    アーチェのメンバーも出会った頃を思い出しながら聴いていたんじゃないかな。
    
    Archery sound systemはアンコールを入れて20曲くらい。
    古い曲から最近の曲までたっぷり聴けました。
    残り少ない時間を噛み締めながら演奏するメンバーを撮りながら、またここへ帰って来て欲しいと思った。
    
    沢山の人が泣いていた。
    お客さん、RIDDLEも友人達も。
    
    ホールには人が入りきれなくって、ドアはずっと開いたまま。
    あれだけ多くの人に愛されて、最後を迎えられるっていうのは本当にすごい事だと思う。
    7年間の活動お疲れ様、そしてありがとう。
    
    アーチェリーのみんなのお陰で今の僕がある。
    僕がアーチェリーを脱退した時、これから頑張って行けよってみんなが本気で応援してくれた以上に
    これからのみんなを応援してるよ。
    
    愛してるぜ!!
    
    他の写真も近いうちにUPするんで待っててね~!!
    

    Archery sound system

    2009.12.13 Archery sound system

    
    ついにこの日が来てしまいました。
    
    僕が昔ギターを弾いていたバンド、Archery sound systemの解散ライブ。
    地元でもありホームでもある北浦和KYARAでのワンマンライブです。(チケはSOLDOUT)
    
    Archery sound systemは僕の青春が詰まったバンドなんです。
    喧嘩もしたけど、ずっと仲良し。
    
    もう沢山の人に見てもらえる事は無くなってしまいますが、メンバーがそれぞれ悩んで出した結果。
    受け止めに行ってきます。
    

    Archery sound system

    2009.12.9 仙台の

    石鹸屋
    仙台のライブ写真をUPしました。
    
    こちら↓
    石鹸屋LIVE DOJO 2009 ~百姓一揆改め大塩平八郎の乱~
    
    ※衣装等ネタバレになるので、これからツアーに行かれる方は、ツアー後に御覧下さい。
    

    石鹸屋

    2009.12.7 新型

    やられたー新型。
    最悪ですよーインフルエンザ。
    
    朝7時、ありえない汗をかいて起きた。
    おかしいな~と思いホテルのフロントで体温計をかりて熱を測ると39,2℃。
    
    体はそこまで調子悪くないし、食欲もある。だが汗が半端じゃなく出る。
    朝8時半に新潟駅前の病院へ行く。
    
    病院にて「新型ですよ」→タミフル五日分。
    
    新幹線ですぐ帰宅、がっつり休んで夜には平熱に戻りました。
    ありえない回復力。
    ハイブリッドバディかもしれない。
    なんて
    
    ツアーめちゃめちゃ最後まで楽しみにしていたのでショックです(泣)
    メンバーと関係者の皆さんには本当に迷惑をかけてしまいました。
    本当にご心配お掛けしました(涙)
    

    石鹸屋

    2009.12.5 みんなでラーメン

    石鹸屋
    チャーシュー激ウマ!!
    新潟駅の近く、空チャーシュー。
    

    石鹸屋

    2009.12.5 PAにて

    石鹸屋
    ワサビ味のチョコって・・・
    
    買えばよかった。
    

    石鹸屋

    2009.12.5 石鹸屋ワンマンツアー初日のライブ写真をUPしました

    石鹸屋
    石鹸屋メンバーから許可をもらいまして、今回もライブ写真をUPしました。
    
    こちら↓
    石鹸屋LIVE DOJO 2009 ~百姓一揆改め大塩平八郎の乱~初日渋谷QUATTRO
    
    ※衣装等ネタバレになるので、これからツアーに行かれる方は、ツアー後に御覧下さい。
    

    石鹸屋

    2009.12.4 石鹸屋ワンマンツアーの

    石鹸屋
    明後日から、石鹸屋ワンマンツアーの続きに同行して撮影です。
    出発は明日の朝。
    
    残るは↓
    ■12月6日(日)新潟CLUBJUNKBOX (新潟)
    ■12月8日(火)名古屋CLUBQUATTRO (愛知)
    ■12月9日(水)心斎橋CLUBQUATTRO (大阪)
    ■12月10日(木)広島CLUBQUATTRO (広島)
    ■12月12日(土)福岡BEATSTATION (福岡)
    
    福岡行った事無い!!超楽しみだわー!!
    どんな所だろう・・・
    
    それと、川崎クラブチッタで年越しライブもあるのですよー。
    詳しくは石鹸屋のサイトで
    
    こっちも楽しみです!!
    

    石鹸屋

    2009.12.2 RIDDLE/alight

    今日は何の日?
    RIDDLEの新譜、alightの発売日ですよ!!
    
    前作も僕はかなり好きでしたが、今回も良い意味で期待を裏切ってくれました。
    alightに収録されているAnother wish, another futureのPVです↓
    
    
    alightのリリースに伴いWEBサイトもリニューアルされてます。
    RIDDLEのWEBサイトはこちら
    ツアースケジュールやPVも見れるようになってますよ!!
    
    indiesmusic.comでは他の曲の視聴もできます。
    
    それと今回のアー写も僕が撮ってます。
    各ページに使われてるものや、GALLERYに載ってる写真も僕が全部撮ってますんで見てみて下さい(笑)
    
    特典情報も載せておきます。
    ◎DISK UNIONで買ってくれた人にはプラスいくらかでオリジナルTシャツがつきます。(色は黒)
    ◎浦和タワレコだけ12月20日北浦和キャラでのライブ「BURNIN'CHRISTMAS」の招待券が先着数十名につきます。
    
    RIDDLEのalight、全てのロックファンにお勧めします!!
    是非聴いてみて下さい。