バンド写真日記

    2011.6.25 メインPCのハードディスク交換

    先日、メインで使っているPCのボディからカタカタカタカタ…
    と、音がしてハードディスクが壊れてしまいました 涙

    撮影元データは全部外付けハードディスクに保存していたので大丈夫でしたが、編集してあと納品するだけのデータをCD-Rに焼こうと思った時に壊れたので
    あ~もう!編集また最初っからか…涙
    なんてちょっと諦めていましたが、igawa PC worksの井川さんにお願いして無事にデータを取り出せました 嬉

    壊れた次の日に新しいハードディスクを持ってうちにすぐ来てくれて感動しました~。
    メーカーに出すよりずっと早い!

    ハードディスクが壊れると写真だけでなく、音楽とか沢山のデータを一度で失う事になる可能性が高いので
    少し調子が悪いな~と感じたらすぐ乗り換えたをお勧めします。
    僕のように、突然壊れない為に 笑

    これまた先日のお話なんですが、友人と話していてPCに音楽や写真を沢山入れてるけどバックアップしてないと言っていたので外付けハードディスクを勧めてみました。
    ちなみに、自分は2TBの外付けを4台と持ち運び用に500MBを1台使っています。
    CDRにちょこちょこ焼くのも良いですが面倒なので僕は全部ハードディスク保存です。笑
    外付けが壊れる事も想定出来るので、同じデータを2台ずつとっておいてます。

    本当にいきなり壊れるので皆さんも気をつけて下さいね!
    今回ハードディスク交換を頼んだ井川さんのサイトを最後に紹介します。
    出張で来てくれて、見積りもちゃんと出してくれるので安心です。
    igawa PC works



    2011.6.13 SHIT HAPPENING

    SHIT HAPPENINGの1st Full Album"THIS MEMORY TO ME..."が6/15に発売されます。
    本当におめでとう~!!
    SHIT HAPPENING、日本詩ですごく良いバンドです。
    是非聴いて見て下さい~。
    バンド
    A写撮りました↓
    SHIT HAPPENING


    2011.6.10 TRIBAL CHAIR

    NEW ALBUM発売おめでとうございます!
    今回もかなりメタルな内容で最高です 笑
    ここでPVが公開されています。indiesmusic
    リリースツアーも楽しみ!
    バンド
    ちょっと懐かしいオフショット。TRIBAL、RIDDLEと新都心でやった時の写真です。
    TRIBAL CHAIR
    ※お知らせ
    日テレの音楽番組「音龍門」のTRIBAL CHAIR特集で、自分が撮影したライブ写真が使われるそうです。
    あと、今月14日に発売のOllieマガジンにも掲載されます。

    バンド

    バンド

    2011.6.1 色々とご報告

    昨日はQwaiのメランコリーTOUR FINAL、ワンマンライブ撮影でした。
    久しぶりのQwaiの撮影で楽しかったです。
    やっぱり曲が良い!良すぎる!!
    切ないメロディー、美しいアンサンブル。
    個人的には完全にツボです 笑

    Qwaiが所属しているSony Musicのサイトで沢山曲が視聴できます。
    お勧めなので是非聴いてみて下さい。
    Qwai
    5月号のGrind House MagazineにBut by FallのA写が大きく掲載されてます。
    お気に入りの一枚なので、書店にお立ち寄りの際はチェックしてみて下さい~笑

    それともう一つ。
    先日撮影したHEAVY CLAFTのA写が公開されました!
    こんな感じです~。
    HEAVY CLAFT